今回のブツはこちら
梱包内容を確認して、セッティングしてスイッチオン!

おおお! 静かだ。さすがファンレス。

あれー、Webフォームで問い合わせした時は「日本語マニュアルありますよ」って言ってたけど、英語版しかないな。まぁ3台目ということで慣れてきたし、何とかなるか。

まずはターミナルでIPアドレスの設定。
設定が済んだらWebブラウザからアクセス。
適当に初期設定して、とりあえずVLAN切ってみた。ここまでは簡単。

おおっ!「MAC Based VLAN Settings」がある!「Guest VLAN」も発見!
使い方はマニュアルとにらめっこだけど、あるなら日本語版欲しいなぁ。

Webベースでどこまでできるのか、まだ分からない。
だけどTelnetの動作が速い。これならストレスなく使える。

確認事項:
・MAC Based VLAN 設定
・Guest VLAN 設定
・MACベース認証 設定(要 専用サプリカント?)

とりあえずそんな感じ。3週間のレンタルです。

[追記]
問い合わせたら日本語版マニュアル送ってくれた。ありがたい。

広告