Category: ad


好きだね、クリエイターの人って。

f:id:kirara_397:20080827132229j:image

広告

手描き風。

ユースキンAの広告看板。温かみがあってイイ感じ。

こちら山手線

PS2新作「Gジェネスピリッツ」のラッピング。

まさかHi-νが広告に使われる日が来るとは!

その他:

  • 歴代アナハイム製ガンダム
  • サザビー
  • F91
  • ビギナ
  • V2アサルトバスター

などなど。

なんというオッサンホイホイ。

f:id:kirara_397:20071211185204j:image

さよなら0円

ははは。ポジティブです。

f:id:kirara_397:20071114091816j:image

山手線車内のモニタで「みんゴル」のCMをやってました。

場所は銭湯。なみなみとゴルフボールが満たされた湯船に「PS3が入りました(バンドル)」。

ゴルフボールの動きからして、米ソニーの「ブラビア」CMの好評にあやかってる気がするけど、コレはコレでなかなかのインパクト。

どっちが提案したの?

週末のレビューのためにガストへ入った時に目にしたのですが、トヨタカローラ系の新型車「ノア」の宣伝POPがテーブル脇に置かれていました。それを見て考えたのは、「果たしてこの企画、トヨタカローラ店がガストに持ちかけたのか、ガストがトヨタカローラ店に持ちかけたのか?」ということでした。

まぁ、トヨタの新車の宣伝なのですから、トヨタの営業マンが企画を持ち込んだと考えるのが自然でしょうが、ガストが収入の足しにしようとあちこちに提案した結果、トヨタカローラ店と利害が一致したとも考えられそう。

新車の販促活動ってどの位続くんでしょう?その後、別の新車宣伝が続くか、別業種の宣伝に変わるか、ちょっと楽しみです。

「トヨタ営業の一発ネタ」ってオチだとつまらんですが。

f:id:kirara_397:20070722183146j:image