先日IDEA*IDEAさんの記事のまのしわざさんの記事などでテスラ ロードスター試乗レポを読んで、是非自分も体感してみたいと思って試乗のアポイントを取り、本日行ってきました。

開店前に到着してしまったのですが、車を掃除していたスタッフさんに中へ入れてもらい、コーヒーを頂きました。ありがたい。そのまましばらく待たされましたが、簡単なアンケートを記入した後、いよいよ試乗です。

うっかり撮影するのを忘れてたので、先人の方々による動画を。

ダッシュ時のモーター音が聴きどころ。


風切り音以外は静か。

乗ってみた感想は、もうなんと言うか、異次元です。ウィイイーンという滑らかなモーター音とともに、今までの生活とは無縁の、強烈なGに全身を押さえつけられます。特に脳みそがヤバい。頭の中身が後ろに飛んで行きそうでした!
静かなのに速い。これがEVスポーツカーなのか……!

試乗アポイントは簡単です。東京外苑前のショールームにWebフォームで申し込めます(連絡がくるまで時間がかかる場合があるようです)。スタッフさん曰く、存分に加速感を味わうなら、比較的道が空いている、午前中のアポがおすすめだそうです。

非日常や未来感を味わいたい人はぜひお試しください。

2010-12-29追記:
試乗は助手席での見学です。運転は専属ドライバーさんがやります。